手首サイズを測りやすいように、はじめに「リボン」か「紐」、又は「紙を1cm〜2cmほど切ったもの」などをご用意下さい。 紙の場合の横サイズは、自分の手首より大きめの長さにして下さい。 硬いものではサイズが測りにくいため、柔らかいものをお使い下さい。 |
次にリボンや紐、紙などを腕時計を着用したい位置にグルっと巻いて下さい。 その際必ず着用したい位置でカチっと、正確に、ピッタリと巻いて下さい。 緩めたり、きつすぎたりしないよう、必ずフィットするように巻いて下さい。 |
腕周りのサイズを定規等で測って下さい。 腕にグルっと巻いたとき、定規でサイズを測りやすいよう、ペンでしるしをつけたりすると便利です。 |
ご購入いただける商品(腕時計)詳細ページにあります「カートに入れる」をクリックすると、ショッピングカートに進みます。 そのまま手順どおりに進んでいただきますと、ご住所やお名前などご記入していただく「お客様情報入力 ステップ2」に進みます。 ご記入して頂きますと、ステップ2一番下のところに「備考欄」がございます。 その備考欄に測ったサイズをご記入下さい。 そして最後まで進んでいただき、ご注文完了して下さい。 |
当店では、お客様よりカチっと丁度のサイズをお聞きし、そのサイズより若干余裕を持ってベルト調整をさせていただいております。
しかし当店スタッフがお客様の腕サイズを直接測ることができないため、到着後着用していただくと合わない場合があるかもしれません。 その際は誠にお手数ではございますがお近くの時計屋さんにて調整をお願いいたします。 また外したコマは同封しお送りしておりますのでご安心ください。 |
メーカーから販売している腕時計ベルトのサイズから、ベルト調整をする際減すことはできても、コマが足りず足すことはできません。
足す場合は別途料金がかかります。それはブランド・腕時計により異なりますので、お見積りとなります。 |
1: 当店にてご注文していただきベルト調整(コマ外し、ベルト交換など)をさせていただきました商品について、到着後機械不良や傷・汚れ等あった場合の「不良品」については、到着後〜14日間以内にお返しいただきましたら返品交換が可能です。 しかし、到着後〜14日間以内たった場合は、ケースや保証書の紛失があった場合等はキャンセル・交換等を承ることができません。 詳しくは「特定商取引に関する法律 不良品について」をご覧ください。 2:お客様に商品到着後、他店様にてベルト調整をした後に不良品と気づいた場合は、「特定商取引に関する法律 不良品についての4番 4:商品を改造した場合(他店にてのベルト調整等も含みます) 」にあたるため、交換・キャンセル等は一切受け付けることができません。 3:当店にてベルト調整、他店にてベルト調整後のお客様のご都合によるキャンセル・交換は一切お受けすることができません。 直接対面にてベルト調整することができないため、サイズが合わない場合もあるかもしれません。ご了承ください。 |
ラバーベルトはもちろんのこと、革ベルト等、一度切ってしまうと元に戻すことができないベルトについては、ベルト調整を一切お断りさせていただいております。 ラバーベルトやナイロンベルト、革ベルトなどはお客様自身で調整をしていただくか又はお近くの時計屋さんにてお願いいたします。 正美堂実店舗(リアル店舗)で調整は可能でございます。 直接ご来店可能でございましたらお気軽にお申し付け下さい。 また、特殊なベルト等の場合もお断りさせていただくこともございます。その際はご注文確認メールにてお伝えさせていただきます。 ベルト調整については、ベルト調整の際の破損などについては当店が保証いたしますが、到着後サイズが合わないなどの理由によるキャンセル等はお受けできません。予めご了承ください。 何かございましたらお気軽に正美堂オンラインショップまでお問い合わせください。 |
※スマートフォンをお使いの方は電話番号をクリックすると直接電話がかけられます。
受付時間 11:00〜18:00
FAX番号・088-803-9050